もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ジンガラさんでピザランチ自家製桃ワイン付き

今日は急成長著しい雑草を刈り払い機で刈りまくりました。エンジンが燃え尽きる前に自分が燃え尽きるかと思ったよ〜。。(≧∇≦)
お昼は、近頃ハマり中の石釜焼きのピザが美味しいジンガラさんへ。

今日はがんばった自分へのご褒美で1300円のコースからビスマルクマルガリータ&ハム&温泉卵)とイゾラ・ヴェルデ(海老&リコッタ&モツァレラ&ルッコラ)にしました。
こちらのピザは普通に大判なので(いつも食べきれるかギリギリの線。食べ切れなくても安心のお持ち帰りOKの良心的なお店)二人以上なら違う種類のを頼んでシェアするのがオススメだと思います。
そして今月の特典として

アイスコーヒーか自家製桃ワインのプレゼント付き♪
もんきちは桃ワインにしました。

ビスマルク。この季節、バジルの緑とトマトの赤ってベストマッチだよね。

イゾラ・ヴェルデ。ルッコラの下にプリプリの海老がいます。こちらも美味〜♪
こちらのピザの生地はナポリで修行した店長さんが毎日生地を仕込んでいる(つまり冷凍なんかじゃないのだ)んで、メチャ美味しいです。
もんきちはここでピザを食べてから他所でピザを食べたいとは思わなくなりました。
冷たい桃ワイン。

生の桃も入った香りの良いワイン。疲れが引きますね。。
デザートも食べたくなってドルチェからカタラーナとカッサータをお願いしました。

カタラーナ。ブリュレのカリッと香ばしく焼けたところにアイスクリームがトッピング。加えてオレンジピールの良い香りが素敵な一品。

カッサータ。リコッタチーズがベースのクリームにピスタチオのグリーンが美しい。見た目もキュートな一品。こちらも美味しかったですよ〜♪
美味しく頂いて充電し、午後も頑張れました(^O^☆♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村