もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スリランカラーメン・スリら〜☆

テレビ朝日系列の夕方のニュース番組を見ていたら
スリランカ料理店がラーメンメニューを始めたというニュースが

スリランカ料理店は県内にいくつかあるので、どこかな〜と思ったら
何と、(一応)行きつけのお店、スジャータさんでした!

お店を始めた当初から(今まで色んなお店が入ってヤメていった、つまり場所があまり良くないんですよね、表通りから引っ込んでいて。そんなハンデをものともせずに)味と店主・パットミニさんの明るい人柄でがんばって続けてきたけど、不景気からの売り上げ減少もあってお店を続けるかどうか悩んでいたが、常連さんからの提案もあって日本人に愛されているラーメンを取り入れた新メニューを考案したとのことでした。

その名もジャーーーン!スリら〜♪

懐かしいです。特にマイケルジャクソンに思い入れはないけど。
(一晩に本邦初公開と言ってベストヒットUSAや深夜放送の番組で何度もPVを見せられたのはよく覚えています。)
パットミニさんもこの曲への思い入れは特にないようでした。(笑)

あまりに寒いので、スジャータさんに足が向いてなかったんですけど、今度行ってみます。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村