もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スリランカラーメン・スリら〜

先週末の土曜日、地元情報番組『土曜はこれだね!』を見ながら夕飯を食べていました。
長野県の麺特集でした。
お次は変ったラーメンですよ〜!と出てきた画面の建物は見覚えがある・・あらま!?行きつけのスリランカ・カレー屋さんのスジャータさんではないの!

カレー・スリランカ料理 スジャータ

食べログ カレー・スリランカ料理 スジャータ


店主菊原パットミニさん

息子さんの大資さんも

マイケル・ジャクソンのスリラーの曲とともにスリランカ・カレーのラーメンの開発秘話を披露。冬季に減りがちなお客さんのニーズに応えられるし、ラーメンは日本人に愛されているからね〜。

エビのスリラー♪美味しそう(*^_^*)

実は行きつけのお店のメニューだけど、まだ食べたことがないんですよ、いつも夜に食べに行くんだけど、昼で終わってしまってることが多い(自分たちにとっては)幻のメニューなのだ。
翌週の今日の朝は−4℃の寒さの中・・アルプスを背景に気球が空に浮かんでいました。上空は寒いだろーなー。

あったかいラーメンが食べたい!やっと食べにいってきましたよ〜!

メニューを見るまでもなくダンナはエビスリラー、もんきちはチキンスリラーに決定!
ラーメン単品だと750円だけど、950円のセットだとラーメン、ミニターメリックライス、サラダにドリンク付きってことでセットに決定!もんきちはラーメンライスが大好きなのだ♪

サラダ到着〜♪

チキン・スリラー到着〜♪
こちらはダンナの頼んだエビ・スリラー。一口もらったらエビの出汁がよく出ててこれも絶品!!

うん、スリランカ・カレーのスープがラーメンの麺によく絡みますね。
そして、ライスをスープに浸して食べると・・こりゃ旨いわ(^O^☆♪
今時の油っぽすぎるラーメンはとてもじゃないけどスープは全部飲めないけど、このスパイシーなカレーラーメンは身体に良さそうなんで一滴残らず平らげましたよ。
これはハマるメニューですね〜!またすぐに食べに来たくなる味です。
私たちが食べている時にも「あ〜、ここのカレーが食べたかった〜!!」と入ってくるお客さんがいて・・皆に愛されているスジャータさんだな〜と思いました(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村