もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

小さい春見つけた♪

昨日から春の陽射しが・・今日は11.2℃まで上がったそうです(*^_^*)
先日の大雪の残雪もだいぶ溶けました。
春の気配があちこちに。

去年の春、おぎわら植物園さんで買った原種プリムラの株。花芽がついてますね。この分なら春にまたかわいい黄色い花が楽しめそうです。

チューリップの芽。厳しい寒さに負けずにがんばったね。

あさつき君たち。さっそく、少し摘んで味噌汁に浮かべました。

うちのお雛様。毎年のことだけど遅くなった。も少し早めに飾ってあげられると良いんだけどね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村