もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

トンボの湯・ゆず湯に入ってきました

明日は冬至・・何かマヤ歴では明日が世界の終わりの日だとかで一部大騒ぎしてる地域もあるようですが(マヤ暦は続きが出てきたとかで終末説は収束したと思ってたんですけど?)
去年は行きそびれた中軽井沢の星野温泉・トンボの湯のゆず湯に入ってきました♪
こういうお知らせのハガキも頂きました(*^_^*)

いつものように夜10時最終ギリギリに入ります。

年末ということでイルミネーションがきれいですね。。
で、久しぶりのゆず湯はというと、源泉掛け流しの湯が素晴らしいとんぼの湯ですがさらに柚子の柑橘系の香りが加わって癒し度UP!!入り口のドアが開くと同時に香ります♪これから一年風邪を引かずにすごせそうです☆
りんご湯、薄荷湯、菖蒲湯と色んな変わり湯のあるトンボの湯ですが、王道かな〜とも思うこのユズ湯が一番好きかな。
1300個という大量の柚子も壮観です。このゆず湯は22日までやってますので入ってみたい方は急いで〜♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村