もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

久しぶりのトンボの湯

あまりにも暑かった今年の夏。
少し涼しくなってきて秋が来てることを感じます。
8月は観光客で大混雑だし、特別料金だしで足が遠のいてた中軽井沢の星野温泉トンボの湯に約二ヶ月ぶりに行ってきました。
いつも10時の最終入館時間ギリギリに行って11時少し前に出てくるパターンです。この辺の温泉では遅くまで開いてる方です。
なんでこの時間かっていうと、この時間が一番空いていると思っているんですよ。
あ、でも駐車場を見る限り混んでるかな。
女湯の方は洗い場が隠し扉の向こうにもあって混雑時は二倍に広がる仕組みです。
これはすごく良いシステムだと思いますよ、洗い場が混んでいると女性はストレスになりますから。。(気を遣っちゃうんですよね。)
うん、平日なのに洗い場が二倍になっているというのはまだまだ混んでいるっていうことですね。
女子大生のグループやアジア系の方々、賑やかです。まだ観光シーズンなんですね。
ずーーーっと、シャワーだったので湯に浸かってホッとしました。
これから温泉がうれしい季節ですね(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村