もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

たなぼた庵のたまご焼き

先週の土曜日は長野市蕎麦屋たなぼた庵で昼食を頂きました。

こちらは普通に大盛りなおそばで人気のお店です。
以前は食べてるそばからなだれ落ちてくるという大盛りで大人気でしたが(もんきちは未食)今は中盛りまでしかありません。
でも、中盛りでももんきちはギリギリ食べきれるくらいの量なんで、これで充分すぎる量ではないかと思います。
久しぶりに来ましたら、お店の入り口横に卵焼き屋さんが併設されてました。
11時開店すぐだったので、並ばずに入れました。(お昼時はいつも行列している)
店内のお客さん、卵焼き頼んでいる人多し。気になる〜。。

蕎麦だけで充分だと思いましたが頼んでみました。

もんきちが頼んだとろろ蕎麦750円+中盛り20円

ダンナが頼んだおろし蕎麦750円+中盛り20円
ね、けっこうな大盛りでしょ?これが伝説の大盛りだと・・この二倍くらいの高さはあるんで、一杯のかけそばに出てくる貧しい親子でも三人で充分すぎるくらいのお蕎麦を食べられるんじゃないかな(笑)。
まだまだ昼間は暑いんで冷たいお蕎麦はうれしいですね〜。細めに打たれたお蕎麦、美味しかったです!
そして、焼きたての卵焼き到着♪

三切れ300円。実物は写真で見るより大きいですよ。
甘めの味付けですが、ふわふわのトロトロですね〜。美味しいです。昨日自分が作った卵焼きは完全に敗北してます。。
持ち帰りもできるので、これはお土産にも良さそうですね。
久々のたなぼた庵でのお蕎麦と卵焼き、堪能しました(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村