もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

六花亭・醍醐味

大好きな北海道の良心的お菓子メーカー、六花亭のお菓子詰め合わせの『醍醐味』をお取寄せしました。(いつもこの時期お世話になった方にお歳暮を持って行くのですが、ついでに自分へのご褒美ってことで♪)
良心的っていうのは、大抵のお菓子に入ってる添加物や保存料を一切使わず、北海道の乳製品をたっぷり使っていることです。その中でもこの醍醐味と銘打った詰め合わせは前から食べてみたかったんですよ(*^_^*)

このいつもと同じ花柄の箱が素敵。2,240円です。(送料別)
開けてみると・・

酪農王国十勝をコンセプトにしたという乳製品のお菓子がぎっしり(*^_^*)
鉄板のマルセイバターサンドも入ってます。
一番日持ちがしない(2〜3日)醍醐を一番先に頂いてみました。


バターの香りがえもいわれぬ。。チーズクリームもオレンジリキュールの香りがプラスされて美味でした。
いつもはおやつ屋さんという詰め合わせをお願いしていましたが、醍醐味のセットも良いですね〜☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村