もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ゲッツ♪

クリーニング屋さんに滅多に行かないんですが・・
ダンナの礼服だけは洗濯機で回す勇気がないのでクリーニング屋さんのお世話になっています。
(逆に言うと自分のやっすい礼服は洗濯機で洗ってます。笑。)
ここ数年はチェーン店のクリーニング専科に行ってます。
ここ、もともと安いのに割引券をくれるので、お得感があるのだ。
ある日、礼服を持っていったら
「月曜日が礼服3割引きの日なんで、月曜日に持ってきた方がお得ですよ。」と言われたんで
そのまま引き上げて月曜日に出直したんであります。

その時もらったチラシには月曜日はゲッツ!というとクーポン券がもらえるとあったので
月曜日に礼服を持っていくときに
「ゲ、ゲッツ・・。」と小さく言ったら
お姉さんは「・・は!?」(わー!恥ずかしいじゃん。。)
前に並んでた人、数人もせっかくの月曜日なのに「ゲッツ」という人はいなくて・・
「ゲッツ」と言う人はかなり珍しいのかなという印象。
奥までゲッツクーポンを取りに行かせたり、かなり手間取らせて悪かったなぁと思いました。チャンチャン♪
そして冬至の一日前ですが、夜はゆず湯開催中のトンボの湯へ。

夜10時から11時は空いていると以前書いたことがありますが
この日はアジア系外国人でメチャ混みでした。
ゆっくりくつろぎたかったんですが・・賑やかすぎて。。
まぁ東京の温泉施設でしたら、終始大混雑だそうですから
贅沢言ってはいけませんね。
ゆず湯の良い香りに癒されましたよ(*^_^*)
午前中は、秋に刈りとって干してあったバジルやオレガノをハーブ塩にしました。

容量にして一リットル近くあります。
これで手作りベーコンやパスタなど、思う存分使えます♪
お正月のケーキの予約を入れに、野沢商店街のケーキ屋さん
ショコラタルトに寄りました。
チョコレートのケーキが無性に食べたくて。。。

ミルクショコラとブラックショコラ。
チョコレートのケーキが食べたいときって疲れている時なんだよねー。
うーーん☆すっごく美味しかった!
少し元気が出てきましたよo(^▽^)o
もう少しがんばれそうです。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村