もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

餃子の町・宇都宮

23日は餃子の町・栃木県宇都宮市に行ってきました。
当然、お昼は餃子です♪
ドンキの地下街に餃子のお店が集結しているそうなんで寄ってみました。
来らっせ(きらっせ)

香蘭 来らっせ店

食べログ 香蘭 来らっせ店

常設店舗と日替わり店舗と二か所に分かれてまして
初回訪問なんで、常設店舗の方へ。

それぞれの店舗に頼んで支払いを済ませると焼きたてをもってきてもらえます。

ダンナの頼んだ「みんみん餃子」
もんきちの頼んだ龍門の「海老揚げプリ餃子」

友人が頼んだ香蘭のA定食

どれも美味しかったです(*^_^*)
夕方(といっても4時前後)なら地元の人のおススメ店・正嗣(まさし)は空いてるのかと思ったら
一番メジャーのみんみん餃子と同じくまだ行列してました。
さすが餃子の町ですね〜☆
正嗣 雀宮店

食べログ 正嗣 雀宮店

帰りがけに正嗣の冷凍生餃子を購入して帰りました。
近所のお花屋さんで葉ボタンが半額処分に。
もうそろそろこの辺では外に置く鉢花は凍みて厳しくなります。
なので半額なんでしょう。
ちょっと見慣れないラメ入りのミニ葉ボタンを見つけて買いました。
ミニ門松と合わせて植えてみたら、可愛い正月の飾りになりました。

葉ボタン、実はこんなラベルが付いてまして・・

正式名称は「萌え葉ボタン」というそうです。
萌え系、ガーデニング界にも進出してきましたか。おそるべし。
(笑)
本日は大根を細切りにして干したり、落花生の煮豆を作ったり
のんびりすごしています。
★一瞬だけ自給自足三位になりました\(^o^)/
すぐに落ち↓↓↓ましたが(笑)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村