もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

とんぼの湯・ゆず湯

雪が舞ったとか少し降ったとか聞いてもこの目で見てなかった雪でしたが・・ついに昼過ぎから雪が降り始めて佐久市内でも本格的な積雪となりました。

夕方の庭の様子です。
今日からトンボの湯でゆず湯なんだけどなーー。。(行きたかった。去年行けなかったし。。)
軽井沢佐久市内より200〜300メートルくらい標高が高いからもっと雪がすごいかな〜。。
ダンナが帰ってきてご飯を食べた後、今日くらいしか行けそうもないってことで行くことになった。うれしい(*^_^*)
軽井沢の方に近づくと積雪はやはり多めかな。車は皆用心してゆっくりめで運転してます。雪に慣れてる長野県人でも初っ端は慎重です。
トンボの湯到着〜♪

年末のイルミネーションが雪化粧されてきれいですね☆

小さいランタンがところどころに置いてあります。雪に埋もれないよう、スタッフの方が雪を払ったりしたのでしょうか?雪原の中に浮かぶ灯りが幻想的です。

ゆず湯の日にしては空いていてゆっくり入れました。
柚子の良い香りに包まれました。。鼻が詰まってたのも一発解消です(*^_^*)
雪も積って佐久はこれから厳冬期真っ只中ですがゆず湯に入って風邪をひかずにすごせるといいなと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村