もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

カットモードでセルフカット

数ヶ月前に行きつけの美容室が閉店。。それから美容室をジプシーの如くさまよいました(笑)。。
美容室と歯医者は数多くあれど、本当に良いお店や医院って少ないです。
カットが良くてもヘナ染めがないとか・・
ヘナで染めてくれてもカットがダメとか。。
そこそこ良くても値段が高いとか。。
どこに行っても帯に短し、たすきに長し・・って感じでここにまた通いたいってもんがない。。
情報誌でお値段がお手頃と思っていったのに、高いトリートメントを勧められて断りきれず(もんきちは髪質が悪いのを自覚しているので断りづらいのであります。)高くついたなんてことも。(T_T)
いい加減うんざりしてたところに通りがかった電気屋さんで見つけたこのパナソニックのカットモード。
これ、良さそうと思って買ってきました。

最大に良い点だと思うのは、ナチュラルアタッチメントで簡単に髪が梳けること。

スイッチを入れると音の大きさに少々ビビりましたがこれで髪をすくい上げると・・おぉ〜!!良い感じで髪が梳けていきます♪えらく簡単に髪が切れました☆スライド式で長さが決められるのでウッカリ切りすぎるなんてこともなし。
心配顔で見ていたダンナもビックリです。
もう、数日この頭でその辺をウロウロしてますが誰にも指摘されたりとかはないです(もんきちのヘアスタイルなど気にしてないとか、指摘したくても言わないとかもあるかもしれませんが。)
1〜2回自分で切ったら十分元が取れると思うので興味のあるかたは是非!と思いますよ(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村