もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

丸山珈琲の小諸ブレンド

先週、11月2日のことですが小諸方面に届け物に行きました。
中部横断道に佐久南インターから乗って小諸ジャンクションの手前まで。この区間何と無料なんですよ(*^_^*)

浅間山にうっすらと雪がかかっています。
明日のお客様のことを考えてたら、おいしいコーヒーをお出ししたくなって丸山珈琲に立ち寄りました。
こちらはカフェ併設の工房でコーヒー豆の焙煎、ブレンドをやっていて、それがガラス張りになっていて見えるのが楽しい。まるでラボラトリーのような雰囲気です。
コーヒー豆の売り場を見ていると試飲させてくれました。
クリアブレンド・・中炒り。少し酸味がありますねー。
明日のお客様について相談したら、今年8月発売の小諸店限定のブレンド
小諸ブレンドがオススメとのことで、250g1260円のを買いました。
ミルクチョコ、オレンジ、キャラメルの風味の爽やかさと心地よい香りが特徴だそうです。

どういった器具で飲むか確認のうえその場で挽いてくれます。で、すごいのはサービスでカプチーノを頂ける事です。


こちらがサービスで頂いたカプチーノ。これがサービス?驚くほどボリュームあります。200mlくらい?味はトップクラスなうえに、こういう心温まるサービスをしているところが丸山珈琲に通ってしまう理由でしょうね。。
浅間山を眺めながら一口。美味しいです(*^_^*)

晴天と紅葉に恵まれた11月3日。
小諸ブレンドのコーヒーもお客様にも喜んでいただけましたよ〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村