もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

祝開店♪コメダ珈琲佐久平店・名物シロノワール

昨日の新そばを頂いた帰り道、ベイシア内にできたコメダ珈琲に寄りました。


4日前、13日に開店していたそうです。

店頭でコーヒーチケット販売中です。通常3000円のチケットが500円引きで2500円!
400円のコーヒーが278円で頂ける、しかも有効期限無しだそうなので、一冊買いました。

木でできた内装が落ち着く店内。喫煙席は完全分離されているので、煙が流れてくることもありません。
しかも、新聞、雑誌の充実ぶりがすごい!いわゆる昔ながらの喫茶店ではこうだったなぁ〜。。今回は長野県の情報誌、komachiの日帰り温泉特集号を持っていって読みました。
これでWi-Fiがあれば万全なんですけどね。

メニューは、オープン間もないので限定メニューです。


レギュラーメニューになるとサンドイッチ類はもっとたくさんの種類になるようです。
今日は、ブレンドコーヒーとコメダ名物・シロノワールにしました。
ブリオッシュのパンの上にソフトクリームが載ったデザートという、それって美味しいの??って思うメニューですが、美味しいゆえ長年名物として君臨してきたデザートです、一度は食べて見なきゃ〜と思いました。

ブレンドコーヒーとシロノワール到着〜♪デカ〜い(*^_^*)
ダンナとシェアしようと一つのシロノワールを頼んだら、取り皿も持ってきてくれました。
ブレンドコーヒーには豆菓子が付いてきます。
こういうちょっとしたサービスはうれしいですね。
初めてのシロノワールは・・ブリオッシュが中までふんわりと温められており、その上のソフトクリームと付いてきたシロップと絡めて食べると、味がしみる前のサバラン風といった味わいで美味しかったです(*^_^*)
次はコーヒーを頼むだけでトーストとゆで卵が付いてくるというモーニングを食べにきたいなぁ。





菊やモミジももう終盤ですね〜、今年は観賞用の菊がきれいに咲きました。来年は食用菊も栽培してみたいと思っています。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村