もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

積善・桜の花酵母 無ろ過生酒

先月末に長野市篠ノ井に行った時にダンナが西飯田酒造の積善を買いたいと言うので寄ってみたら
日曜日ということもあって事務所は閉まっていて何も買えませんでした。
検索してみたら、何と!佐久市の地酒屋さん清水屋さんで
販売しているじゃないの!
灯台下暗しとはこのことです(笑)
先週末、寄ってみました。

窓がないのは店内のお酒に日光があたらないようにです。
店主さんのお酒に対する思いがここにもあらわれています。
冷蔵ケースに・・あった!積善!

花から抽出した酵母で作った日本酒です。
リンゴの花から桜の花、ヒマワリ、ベゴニアと様々な種類の酵母から作られたお酒が並んでいます。
季節的に桜の花の酵母のお酒にしました。

頂いてみましたら・・爽やかな味わいでとても美味しい日本酒です。

興味のある方は4月23日・24日の土日に無料試飲会がありますので是非!

ほぼ毎週、無料試飲会を開催してます。太っ腹ですねぇ(*^^)v
その後、実家の父が転倒し足を骨折、入院したとの知らせがあってお見舞いに行きました。
実家から母も自転車で通える距離で看護師さんも明るく親切な病院で良かった。
ひとまず元気そうな父の姿を見て安心しました。
弟と国立駅で待ち合わせをしている間にノノワで買い物。
パン屋さんは、お値段が佐久市界隈のパン屋さんの1.5倍かな。
東京は物価が高いですねー。もちろん美味しかったです。
手ぬぐい屋さん、濱文様で手ぬぐい見てたら
17日までの限定モノで新幹線はやぶさの手ぬぐいを見つけました。
去年、こちらで国立店限定モノの手ぬぐい買ったら
生地が柔らかくて心地良くてかなりお気に入りの一本になっています。

お買い上げ〜♪
手ぬぐい、バッグの中にあると寒い時に首に巻いたり膝にかけたり色々使えて便利なんですよね(*^_^*)
庭のモクレン、バルカンが咲きました。

華やかです(^O^☆♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ