もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

アサヒの株主優待ビール到着

昨日の夜、突然の熊本での大きな地震
震度7と聞いて驚きました。逆に言えば、近頃震度5くらいでは驚かなくなってきた自分にもビックリというか。。
被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。
熊本で大きな地震と聞いて『地震』で検索したら
自分がかつて住んでいた東京・西荻窪でも少し前に地震があったという話が。
震度2なんで、大した地震ではないけど、直前に爆発音のような地鳴りがしたのでその場で聞いた人たちのツイートで話題になったようです。ちなみに震源地は西荻窪駅の少し南だとか。
日本は地震活動期に入ったという話を聞いたことがあるけど、今まで震源地としてあまり聞いたことがないような地域で地震があるって心配になります。
こちら、佐久は一昨日あたりからのお天気で桜が満開になりました。

伴野城址の公園も満開です。

立派なお堀がありまして、鴨さんが泳いでいました。
向こう側には古〜い食堂・こまどり食堂が見えます。

まわりにはお散歩する人も多く見受けられました。春ですね〜♪

・・と、呑気なことを言ってられない、もんきちファーム。
昨年草だらけにしたのを放置してたのが祟って、まず片付けからです。
こぼれ種から出た白菜が花が咲いていました。

ブーケみたいでしょ?これ食べるんです(笑)
さっと茹でて出汁醤油と鰹節まぶして頂きました(*^_^*)
昨日到着のアサヒビール株主優待の特製ビール☆

今年は届くのが早いような??申し込みハガキを早くだしたからかな。
またまた気合の入ったプレミアムなビール、頂くのが楽しみです(^O^☆♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ