もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

春日温泉・ゆざわ荘

急速に春めいてます!
梅が咲いたかと思えば、早咲きの桜が咲いているところもチラホラ。。
上田城の桜も満開だそうです。真田丸効果でものすごく混んでいるそうです。そりゃそうだ、もんきちも行きたいもん。。
もんきち宅の庭では行者ニンニクが食べごろです。

三年目かな、まだ大量に食べれるほどではないので、恒例、お味噌汁で頂きました。

採りたての春の味☆売ってるのと違って香りが鮮烈です。
美味しく頂きました♪
そして、数日前でしたが、温泉に入りたくなって急遽春日温泉へ。
同じ佐久市内ですが、山合いのひなびた温泉郷の雰囲気と泉質が好きです。
物見湯産手形でもちづき荘と、かすが荘は入ってしまったので
今日はゆざわ荘へ。

こちらは入湯料500円のところを50円引きで入れます。
って、それでも東京の銭湯よりも安いんですよね。
(たしか今は460円だったと思います。)
この辺は源泉かけ流しでも500円で入れるのが普通な温泉天国です。
しみじみありがたいですねー。
ゆざわ荘の向こう側には馬事公苑があって

露天風呂からはお馬さんが闊歩している姿が見えて非常にくつろげる良い温泉でした♪美肌の湯で肌もツルツルに♪

知人がミニ耕運機・こまめちゃんを貸してほしいというので持って行って草花談議に花が咲き(笑)、玄関先の多肉植物を少しづつ分けてもらいました。

鉢にまとめて植えてみたら可愛いらしい寄せ植え風になりました。多肉植物のコロコロした感じが可愛くて好きなんですよね(*^_^*)
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ