もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんのカレーパンinりあん

先週11日は遠出、富士山の頂上と空の雲が合体してました。

翌日は富士山に初冠雪ってニュースでした。あの雲の中は雪だったんですね。
夕方遅くに佐久に戻ってスリランカ料理店スジャータさんで夕飯。
いつものチキンブリヤーニと

カレー味のコロッケ、カトゥルス

美味しかったです♪
そしたら耳より情報を聞きました。
人気のパン屋さん、りあん・絆さんにてスジャータさんのカレーを使ったパンを売っているそうですよ。
早速、りあんさんへ。

こちら人気のパン屋さんで友人知人にもファンが多いです。
もんきちも好きで初めてではないけど、記事にするのは初めてです。

材料は良いものを使っていて、野菜など地元の有機野菜を使ったりしています。
地元のパン屋さんが地元のカレー屋さんとコラボするってアイデア素晴らしいですね☆
早速頂いてみました。

キーマカレーパン、見た感じよりボリューム有ります。
スジャータさんのキーマカレー、お店で出るのより若干辛さは弱めなんで、子供でも大丈夫ですよ(*^-')b
ナスのモージュも揚げたナスがトローりスパイシーで美味しゅうございました☆
カボチャのパンも美味。

夕方は売り切れていたのでカレーパンが確実にある時間を聞いたら午前中11時くらいとのことでしたので、翌日出直しました。
またリピしたいと思います♪
そして夜は中軽井沢の星野温泉トンボの湯へ。
手前の村民食堂にて

あ、イベントやっている!と思ったら佐久市内の13の酒蔵が集結するサケテラスというイベントでした。

寄ってみたいところですが、ここで飲むと帰りが大変なんで。。。(代行頼むといくらかかるんだろう?)
軽井沢や御代田は米どころじゃないので日本酒の蔵元がないんですよ。
そーいえば、酒メッセというイベントに長野県の蔵元が集結したときも佐久市の蔵が一番多かったです。
何気にすごいぞ!佐久o(^▽^)o
ぜひ、佐久でもこういうイベントやってほしいなぁ。
畑では春に蒔いた茎ブロッコリーが毎日ボール一杯採れてます。

夏野菜は終わりに近いので、ありがたいかぎりです。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村