もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ヌードルメーカーでクルミ蕎麦

ここ一か月半くらい・・土日がずっと出ずっぱりでした。
小さいビニールハウスを庭に設置したのに、冬の間は台風みたいな爆風が吹くこの地ではもう少し補強しなきゃ危険かも。と、いうことで、補強しようとしてましたが、中断したまま。
その他もろもろ用事も溜まってましたが、ようやくこの土日で片付けられるかな(*^_^*)
土曜日は少し急な仕事が入ってしまったもんきちのために、ダンナがヌードルメーカーで蕎麦を作ってくれました。

スーパー・ツルヤで売り出し中の有機クルミ味噌だれで頂いて、
美味しいクルミ蕎麦を頂きました。

小ハウスの間引き菜と昨日の残りの豆乳マヨネーズで和えたジャガイモのサラダを添えて、美味しいランチでした♪
小ハウスは、先週までの陽気で野菜の成長は目覚ましいものがあります。

10月20日に蒔いた区画です。もうカブは根元がふくらみかけています。

11月10日に蒔いた区画。こちらも順調ですね☆
チマサンチュも青々してます☆

間引き菜がいっぱいでうれしいです(*^_^*)
このようなビニールハウス目指してがんばろう☆
資材が足りなくなって佐久インターウェーブのビバホームへ。
土日は大創業祭で、三千円お買い上げごとに抽選があります。
もんきち、何と!千円の商品券を当てました(^O^☆♪

(本当はダイソンの掃除機を当てるつもりだったんですけどね。笑。新幹線で行く金沢の旅でも良かったなぁ〜。)
二、三年ごとに一回くらい何かしら当たっているので、インターウェーブの創業祭の抽選は楽しみです☆
そして、お昼を食べるのも忘れて作業にはげみ、遅いランチをスジャータさんで頂いて

(ミックスカレー美味しかった♪)
とうとうビニールハウス完成です♪

これで、ようやく野菜植えられます・・!!
何だか慌ただしくて大変でしたけど、ようやく完成してこれで前に進むことができます。
まずは庭に育っているものを移植して、長い冬を楽しめることを第一に考えて野菜作り始めましょう(^O^☆♪
最後になりましたが、フィギュアスケートNHK杯長野市ビッグハットで開催中でしたが、
羽生選手、世界最高得点おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
また、宮原知子選手も初優勝おめでとうございます☆
近頃忙しくて、長野市で開催ってことも失念してましたが、見に行けなくて残念でした。
四年前の全日本が来た時には当日券で観れたんですけどね。
男子女子の人気トップ選手が出てたら空席あるわけないですね。
グランプリファイナル楽しみですね♪
皆がんばって!!応援してます☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村