もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

灯油が安くなった

まずはじめに・・せっかくモグラ対策したのに速攻でやられました(≧∇≦)
栗のイガを埋めていない出入り口の付近から侵入、ヤツは寄居カブの下という最も掘ってほしくないあたりを掘っていきました。

意外と賢いのかね?モグラは。
家のアサツキの球根を掘って追加で周りに埋めましたが・・ネギ臭がプンプンしてるんで効くといいなぁ。
昼過ぎに裏の灯油タンクが空になったんで、灯油買いに行きました。
この辺は数百リットル入る灯油タンク備えている家はタンクローリーで入れてもらうのが普通だけど、もんきちは自分でポリタンクで買ってきて入れるんです。
なぜならそのほうが安いから♪
最近は群馬県ベイシア系列のオートアールスさんが一番安いような気がするんでこちらで入れてます。
有料会員になっているとリッター2円引いてくれますので、数回いけば元はとれるはずです(*^_^*)

今日はリッター63円!!安くなったなぁ(^O^☆♪
それに会員カードで二円引いて61円になりますもんね!
良かった良かった。。
冬中これくらいのお値段でいてくれるとうれしいです!
夕飯食べながら朝日系列の県内ニュースを見ていたら
佐久市の中華レストラン竹とんぼさんが出てきました☆


米粉の麺・ミーセンが人気って
あの農村医学研究所で作った花咲く長寿レシピで頂いたお料理でも使われてましたね☆
佐久市の美味しい五郎兵衛米の米粉熊笹の粉で出来た麺で作ったお料理を竹とんぼさんで頂けるそうです。


今月下旬、花咲く長寿レシピのお料理を竹とんぼさんや臼田のお料理れもんさん、ととろ亭、ふじた食堂、etc・・で期間限定で頂けるそうです。
もんきちもどこかに出かけてみるつもりです(^O^☆♪
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村