もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

え!?たなぼた庵が閉店!?

昨日はデイツーでプリンセチア買っちゃいました。

冬の室内のお花といえばシクラメンポインセチアかってイメージですが
もんきち宅は暖房完備でシクラメンには暖かすぎるんです。(悲しいことに春まで持ちません。)
ポインセチアは春まで持つので玄関に置きたくて買いますが
赤いポインセチアよりピンクのプリンセチアが可愛くて好きなんでプリンセチアを選んでます(*^_^*)
ラベルが付いていてプリンセチアの売り上げの一部は乳がんピンクリボン基金になるそうです。
花言葉は「思いやり」素敵だなぁプリンセチア。
春まで玄関を明るくしてくれますね♪
今日の午前中のテレ朝系列の情報番組・駅前テレビを見ていたら
長野市のお蕎麦屋さん「たなぼた庵」さんが出てきました。

・・・って閉店の噂って何!!??

え〜〜、あの美味しい卵焼きも4月からお休みしってたんだぁ。。
(知らなかった。)
そういえば、近頃行けてなかったなぁ、たなぼた庵
何でも、浄化槽がダメになって蕎麦をゆでる量を減らさなくてはならなくなったり、奥さんの体調が悪くて卵焼きをお休みしたり色々あったそうです。

この伝説の大盛り蕎麦、もんきちが初めて行ったときは
すでになくなってて、中盛りしかなかったけど、
それでも大量のおそばをわっしわっしと食べる楽しさは
たなぼた庵さんならではで、また行きたいなぁと思ってたところでした。
え〜〜〜、ホントに閉店しちゃうの?と悲しんでたら
長男の方も戻ってきて、来年の3月に卵焼きメインのお蕎麦屋さんとして再スタートしたいとのことでした。
もんきちとしては、何とか伝説の大盛りそばも復活してほしいところですが、それは無理なのかなぁ・・。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村