もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ムラッパー

お正月二日目からは東京の実家へ。
両親と妹一家と過ごしました。

広島の親戚からの頂き物の竹鶴ウイスキー
12年ものだそうで、醸造酒好きで蒸留酒はイマイチなもんきちですが、これはまろやかで美味しいって思いました。
まっさん、ドラマでは思うようにいかず苦労しているところですが、これからすごいウイスキー造るんだなぁと思いますね!
翌日は親の家の片付けを着々進めている妹のお手伝いで、不用品をブックオフ大型店に売りに行きました。
もんきちはまず自分の家を片付けなくっちゃね!大掃除は掃除機をかけることではありませんよ!(←自分ツッコミでした。笑)

これは我々兄弟が幼い頃に遊んだプラレールの列車。
懐かしい〜!!
新幹線0系や昭和の古いデザインの列車。
プラレールの規格は今も変わってないので走りますよ〜。
今も子供たちに愛されているプラレール
トミーって企業はすごいなぁと思いますねー。
帰りにホンダのお店の前で信号待ちしてたら、一人踊るゆるキャラが。

ムラッパーさんです。武蔵村山ご当地キャラだそうですよ。
もうゆるキャラもダンスやトークをする時代ですね。
こちらに気が付いてわざわざ手を振ってくれました。ありがとー!!
ホンダは長野に帰ってから福袋頂きに寄りました。

シングルサイズの毛布くらいあるブランケット頂きました。
仮眠に良さそうです♪
ジョイフル本田瑞穂店に寄りましたら・・
レギュラーガソリンが129円!佐久より6円以上安い!
灯油はリッター75円!佐久より10円安いです。
携行缶持ってくれば良かった(≧∇≦)
ここ数日で一番驚いたことでした。
長野ではもう売っていないパセリやサンチュの苗を買って
ラーメン食べて帰りました。


久々の豚骨ラーメン美味しかったです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村