もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

黒部ダムのおみやげ・ホタルイカの沖漬け

まだまだ地味〜にお楽しみ中の黒部ダムのおみやげ
今日はケーブルカー乗り場で買ったホタルイカの沖漬けを頂きました。

試食で美味しかったんですよね、これ♪酒か温かいご飯が欲しい!って思ったっけ。
お皿に出してみると良い艶です。

日本酒じゃなくてビールで頂きましたが、美味しい!
ちょっと濃い目の味付けに負けないホタルイカの旨みがすごいです。加えて歯ざわりも良し。
温かいご飯にのっけて食べてみましたが、これまたイケてます☆
この沖漬け、けっこう最初の方のお土産売り場だったんで初っ端から買うのもちょっとどうなの!?と思いつつ買ってしまったんですが、その後同じものはなかったんで、即く買いで良かったと後で思いました。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村