もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

長野県限定!ココイチの黒部ダムカレー

昨日は立山黒部アルペンルートの帰りに佐久平ステーションパークのココイチ黒部ダムカレーを頂きました。

黒部ダムについて詳細が書かれたパンフレットもありました。

おぉ〜!黒部ダムカレー到着。

ダムを模したご飯の壁ががっしりと高く、まさに黒部ダムです。
ダム決壊!をやろうとしたら、カレーのルーが少なめで決壊は無理でした。
(実際は食べるのに夢中で忘れてたんですが。笑。)
ルーは少なめでもハンバーグやクリームコロッケがあるのでおかずには困らないかな。黒部ダムを観た後に黒部ダムカレーで感想を語り合うのも楽しかったです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ