もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

黒部ダムのおみやげ・大辻さんのぶりの寿司

昨日の黒部立山アルペンルートの帰りに車中で食べようと思って買った大辻さんのぶりの押し寿司1300円。結局ココイチ黒部ダムカレーを食べたので家族へのお土産となりました。
翌日の昼食に頂きました。押し寿司で賞味期限が翌々日でしたのでお土産にしても良いんじゃないかと思います。

伝統の逆さづくりってことで開けると笹でいっぱい。
笹をはいでみると・・

うぁ〜!美味しそう!!大根や人参、昆布がブリの上に彩りよく載って美味しそうです。
頂いてみましたら、ブリの身が味が濃くてとても美味しかったです。家族にも好評でした☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ