もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

黒部ダムのおみやげ・富山ブラックラーメン

先日の立山黒部アルペンルートの旅行で帰りのドライブインで買った富山ブラックラーメン。誠やさんのお土産用ラーメンです。

頂いてみました。
具はちゃたやまの卵で作ったゆで卵にそろそろ終りの自家製ほうれんそう、もやしに自家製チャーシューに庭のあさつきです。我ながら美味しそうに出来ました。

ケンミンショーでみたとおり、スープがブラックですね〜!その辺の醤油味のラーメンでこの黒さはなかなかお目にかかれないですね。
でも、見た目よりもしょっぱくないっていうか、コクがある醤油味で美味。
極太縮れ麺もよくスープに絡んで美味しく頂きました。
いつかお店に行って頂いてみたいなぁと思いました(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村