もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ちゃたまやさんの「にわとり食堂」試食会

今日は朝イチで農家の店大地の広告にあったビニールハウス見積もり相談会に行ってきました。

大地さんではそれぞれの部門のプロの方がおられますが、ビニールハウスの担当の方にこちらの要望
・庭に(3.2メートル×2.3メートルサイズの)こじんまりしたハウスを作りたい
・開閉が楽なようにドアを両側に設置
・夏場は上部のビニールを取っ払って露天にしたい
という希望でお願いし見積もり。
四万円弱でしっかりしたハウスが出来そうです。
その場で購入して帰りたいくらいでしたが、次のお客さんも控えてたのでまた来た時にってことで。
そしてお馴染みの佐久市浅科の、ちゃたまやさんに寄りました。
ちゃたまやさん、美味しい卵とスイーツで大好きなお店ですが
このたび、店舗の西側に食堂を新設。

試食会を開催中ってことでハガキを頂いたんです。

落ち着いた色合いの新しい店舗です。
中は・・もうお客さんでいっぱい!
試食会なんで限定メニュー。
まず初めにサイドメニューの水ギョーザとシューマイ、
卵焼きとお浸しの和え物

鶏肉使用のあっさりした味わいのギョーザとシューマイ美味しかったです♪
塩ラーメン

煮卵がよく味がしみてて美味〜♪
鳥の出汁だけで作ったスープだそうで、近頃流行の油っぽい豚骨背脂系とは対極をなしてます。もんきちはこういうあっさりしたラーメンの方が好きです。
こちらはダンナが頼んだ醤油ラーメンです。

これから定食メニューも増えるのでしょうね、ちゃたまやさんの「にわとり食堂」のこれからに期待します(*^_^*)
帰りに大好きなゴマシュー買って食べました。これは王道だわ〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村