もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

食用ほおずき・ゴールデンアンデスの芽

毎年、食べ切れなかった実から種が落ちていっぱい出てきてた食用ほおずき。
苗のおすそわけの約束をしたEちゃんから聞かれて心配になった。
そういえば・・見かけない??
毎年、チューリップやら植えたりして少々掘り返したりしても平気でウジャウジャ生えてきてたもんだから、油断してた。今年は天候がおかしいもんな〜。。
目を皿のようにして探したら・・あった!!少しだけ。

ちっちゃ〜い。(≧∇≦)それにしても少ない。芽が出た頃に霜でもあたったんだろーか。
あわてて採っておいた種を蒔いて苗作りです。今年は天候がおかしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村