もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

黒部ダムのおみやげ・ホタルイカの素干し

まだ食べてないのがありました。ケーブルカーに乗る前に買ったホタルイカの素干し。その場でライターで軽く炙って試食させてくれたのが美味しくてつい買ってしまった。一袋500円。

ここでしか買えません!って書いてあったけど、本当にそこでしか売ってなかったです。
軽くライターで炙って頂きました。

最近のライターって子供のイタズラ防止でものすごくスイッチが固いですね。。
知らなくって新手の握力を鍛える機能かなんかと思いましたよ。。(笑)
煙草等全く吸わないんであまり使うことはないんですけど、朝イチの力が抜けているときなんかはかなりキツく感じます。苦情とかないんですかねー。
このライターは東京国分寺市のOKストアでガス注入式でCRじゃないものを見つけて買いました。
これ、美味しいです!イカの肝が炙られることでトロッとした感じになるところが良いですね!
このホタルイカの素干し、ここでしか買えない&日持ちする&かさばらないってことでおみやげにしたいNO.1かなって思いました。(も少し価格が安ければもっといいな〜と思います。)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村