もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

カシェットさんのそば粉のクレープ

軽井沢のカシェットさんにそば粉のクレープ、ガレットを食べに行きました。

カシェット

食べログ カシェット

以前からフランスの郷土料理ガレットを食べてみたかったのですが、なかなかチャンスなくて・・。ついに自分で作ってみたのですが(ネットでレシピ検索して。)ビミョーな出来で。。男子ごはんでナシゴレンを食べたことないのに作っていたケンタロウさんを尊敬します。(事故の後闘病中のケンタロウさんの回復を心よりお祈りしております。)
今日はついに憧れのガレットをお店で頂くということでワクワクしております♪
タリアセンの一角にカシェットさんはありました。

ランチタイムも終わりごろな時間帯でしたがほぼ満席。カウンターに座りました。
メニューは・・

(ピンボケ失礼!)

選んでいるとこの手書きのイラストの週末限定のガレットが美味しそうだったのでこれにしました。
持ち帰りメニューも充実(*^_^*)

女性二人で切り盛りしているので忙しそうです。。
しばらくして運ばれてきたのがダンナが頼んだスモークサーモンとチーズと卵のサラダガレット

こちらはもんきちが頼んだガレット
チーズガレット&柔らか豚ロース肉のソテーサラダ添え

頂いてみると・・生地がカリッと香ばしく美味しい〜!!
豚肉も柔らかく煮込まれたのが表面を焼き付けてあってジューシーです。
生地の中のチーズも美味。
そば粉って薄くても食べ応えがあるのでけっこうお腹いっぱいになりました。
お店で頂いてみると自分の作ったのがどうしてダメだったかもわかってきました。
生地が濃かったため厚ぼったくなって歯ごたえありすぎだった。。(≧∇≦)
ってことかな。反省点です。。
食後のコーヒーはポットでサーブされて二杯分ありました。

これはお得感あるし、女友達と来たら相当長居してしまいそうな予感がしますね(笑)。
軽井沢はお正月が終わると本格的なオフシーズンですがまた美味しいガレットを食べにカシェットさんに来たいですねっ(^O^☆♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村