もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

新そば&ガレットまつり

今日は予定通り・・というか想定外の大人数で立科町の農ん喜村(のんきむら)の新そば&ガレットまつりに行ってきました。

11時半に到着するとすでに満席〜!
メニューは新そば500円、ガレット500円とわかりやすいワンコインプライス。
とりあえずガレット注文したら、席が空かないのに出来上がってきたぁ。。
外で食べようか悩んだけど、氷点下だしね・・。
しかし、わりと回転は良くてほどなくして席は空き、(でも5人いたので、もんきちは子供用イスに座った。というよりハマった。壊れなくて良かった。)ガレットに無事にありつけました。

中身は舞茸やブロッコリー、とろけるチーズ、ベビーリーフがうれしい。
軽井沢のカシェットさんのより、家庭的かな。カシェットさんのよりは大分コスパ良いしこれはこれでありだよね、今度家でこれくらい美味しいのを作れるようにがんばろうと思いました。

ステージ(?)ではソバ打ち名人が実演中。時間があったら見にいきたかったなぁ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ