もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

新ジャガ頂きました〜☆

遅れに遅れていた農作業のツケがきて他所ではもう採れている夏野菜がうちはまだあんまり。。(T_T)
昨日はお店で買ったジャガイモの残りでガレットを作りました。

ジャガイモを千切りにして、片栗粉、粉チーズ、塩コショウ、パセリ、溶けるチーズを適当に混ぜて平たく焼くだけ。
美味しかった(*^_^*)
今日もジャガイモが食べたい!
そうだ、まだちょっと早いけど掘ってしまえ〜!!

だいぶ雑草が目立ってきました。肥料をあまりやってないし、小さいかな?
と思いつつ掘ってみたら・・意外と大きいのが♪うれしーー!!

新ジャガでまず食べたいのがジャガバター。ウマーー!!

この新ジャガ特有のねっとりした感じはこたえられませんね。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村