もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

20年ぶりの映画館。。

去年の秋にダンナが50歳になったのを記念して夫婦50割という割引制度(夫婦で2千円というお得なプラン)を利用して映画を観にいこうと言っていました。が、秋口からけっこう忙しくて・・加えて観たい映画もなくてとそのままになっていましたが、トールキン指輪物語ファンのダンナが『ホビット』を観たいと言い出しまして行ってきました。
佐久のシネコン。アムアム


佐久インターの近くですが、入ったのは初めて。8スクリーンあるそうです。
3D上映もあるそうですが、3Dの夫婦割りはないので今回は普通のを観ました。じ、実は映画館に来たことじたいがおよそ20年ぶりなんです。。(汗。。二十代前半の頃は最新作上映の映画館から三本立ての古い映画館までよく行ってたんですけどね。)
座席は昔の映画館とは違って座り心地よく、ドリンクホルダーまで付いてます。

持っていったタンブラーもピッタリ。
朝一上映のためか思ったよりも空いていました。
原作ファンのダンナと違って予備知識ゼロのもんきちは細かい設定はわかりませんでしたが、ホビット君の土手に掘られたお家や庭がキュートだなぁとか(日本フラワー&ガーデンショウに出てきそうなナチュラル系のガーデンでしたわ。)ホビット君自身はお家に居て本を読んだりお庭の手入れしたりするのが好きな平和な子なのに突然巻き込まれて冒険の旅に出たくだりが切なくてね。。
登場人物の人数が多いとワケわかんなくなる可能性がぁ〜!と思ってたんですが(実際に『そして誰もいなくなった』とか『愛と哀しみのボレロ』とか途中から誰が誰だかわからなくなった。。)焦点を絞ってあったためかとても面白く観ることができました。
音響も良くてやっぱり自宅で観るのとは違いますね。また機会をみつけて映画館に足を運ぼうと思います(*^_^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ