もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

あ〜はらへったのBランチ

近頃めちゃくちゃ忙しいです。。色んなことが待ったなしで。。書きたいことは色々あるんですけどね。
というわけで、遅れ遅れの更新をしております。
この日はばたばたしてて、お昼の用意をすることができなくて(ダンナは仕事場が近くなのでお昼は家に戻って食べるのです。)これまで行ったことがなかった野沢橋近くの洋食屋さん、その名も『あ〜はらへった』さんにランチに寄りました。

お昼時ということで混んでいます。ほぼ満席の盛況ぶり。作業服の方が多くて近くで働いている方がお昼を食べにきているようでした。
メニューは



こんな感じです。
もんきちはBランチ、ダンナはエビフライ丼にしました。

Bランチ(帆立のソテー、メンチカツ、カレイのムニエル、味噌汁、ポテトサラダ付き。883円)

メンチカツをお店で食べたの久しぶりです。洋食屋さんの揚げたてメンチは文句なしに美味しいです。また、カレイのムニエルはムニエルというより、照り焼きに近い甘じょっぱいご飯に合う味付けで美味しく頂きました。
ダンナのエビフライ丼は・・

海老が大きい〜♪840円で味噌汁、ポテトサラダ付きです。(*^_^*)
あ〜はらへったという名にふさわしく、ガッツリ頂きました☆
ただ、町の洋食屋さんだし、近所で働いている人がメインのお客さんなんで、これはしょうがないことなのかもしれないけど、食事中に隣席の煙草の煙が漂ってきたのはちょっぴり嫌でした。。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村