もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

照龍さんでエビチリ定食

先日は知人の紹介で岩村田のリフレッシモさんに行って姿勢改善をしてきました。
一時間の中でけっこう変わりましたよ♪
使用前

使用後

自分で気をつけようとしても猫背とか治らなかったのが驚くほど変わりました。
ダンナは足まで細くなっちゃって・・リンパの流れでこんなに変わるとは、どんだけむくんでいたのか(笑)
昨日のお昼は中込の照龍さんでランチを頂きました。
実は、今まで持ち帰りばっかで店舗で頂くのは初めて☆
ランチメニューはこんなかんじです。

ダンナは塩麻婆豆腐麺(汁ナシタイプ)を

もんきちはエビチリ定食にしました。

塩麻婆豆腐は、このお店のイチオシ料理のようです。
ちょっと一口頂いてみましたら、花椒が効いて爽やかな辛さがあとを引きますね!!
これは絶品ですよ(^O^☆♪
エビチリ定食も、メチャンコ美味でした!!
照龍さんは化学調味料不使用なんで、化学調味料の味に慣れた人にとっては物足りなく感じるかもですが
ホテルの高級中華のシェフをしてたご主人の作る中華は絶品です!
お店の外観は大衆的な地方の中華料理店な感じですが、お近くの方は外観に惑わされずに是非食べに行ってみてくださいね♪
本日はトリプル台風襲来で、ザーザー雨が降っております。
そんな日は家の中で大量のトマトを湯剥きしてトマトの水煮瓶詰を作ります。
調理用のトマト、ローマ。
放任栽培したせいか実が小さい。
これじゃアイコ並みです(笑)
小さいと皮を剥く労力が数倍になるのでこれは失敗したなぁ。。

バケツに一杯のトマトで瓶詰が7本出来ました(*^_^*)

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村の自給自足生活ランキングに参加しております♪
(下のバナーを押すことで一票を投じることになります。料金の発生などの負担などは一切ありませんのでよろしくお願いします♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ