もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

跳ね上げ式遠近両用眼鏡

わ!更新が途絶えてました(≧∇≦)なかなかPCの前に座る時間がなくて・・。
先週の土曜日ですが、先日東京西荻窪のメガネ屋さん、オプティック・レインボーさんでお願いした遠近両用の跳ね上げ式眼鏡、受け取りに行ってまいりました。
暑い。。。。長野も暑いけど、東京は質の違う暑さです〜。
お昼はまたまた同じインドカレー屋さん、ガネーシャ・ガルで。
ここの大きなナンが好きなんだよね。
ランチはナン食べ放題って言われても、ダンナと二人で3枚が限界。
十年前は二人とも二枚づつはいけたんですけどね、年のせいか食べられなくなりました。

日替わりのしめじとチキンのカレー。美味しかった〜。

昼過ぎのオプティックレインボーさん。
お店の中にはお客さんが一人だけで良かった・・と思いきや、
もんきちがフィッティングしてもらってる間にお客さんが続々入ってきて三人待ち。
どうやら口コミとリピ客で大人気らしいですよ。
もんきちもなんですけどね(笑)。
フィッティングが絶妙にうまいんで、見る見るうちに視界がクリアになるのがわかる。
うん、もんきちはこのお店でなくては視力がでないんで、店長さん、お身体に気をつけて・・いつまでも元気でいてくださいね☆
店長さんがいなくなったらマジで困るから・・。
というわけで跳ね上げ式の遠近両用眼鏡使ってます。

老眼が進んでチラシの細かい数字が眼鏡をかけたままだと見えないんで、これでピッとレンズを跳ね上げて見ることができます。
強度近視用メガネ、ウスカルメガネも軽くて良いけど、これも便利なメガネで、快適に使ってます(*^_^*)
ところで、車載のドライブレコーダーが東京での移動中、作動しなくなりました。
どうやら熱中症だったみたいで、長野に戻ったら直りました。
この日は熱中症で倒れた人が多く出たそうですが、機械にもこたえる暑さだったようです(笑)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村