もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久グランドホテル十州のディナーバイキング

今日の夜はダンナの弟夫婦と食事会です。
お正月だし、佐久グランドホテルの十州へ。
食べ盛りの子もいるんでディナーコースバイキングを頂きました。

昨年は食品偽装問題が次々発覚し・・某有名ホテルまで謝罪会見を開いていたことがありましたが、こちらのホテルでは偽装どころか、県内で3つのホテルしか選ばれなかった食品衛生部門の厚生労働大臣表彰の賞まで受賞されたそうですよ、おめでとうございます♪

信濃毎日新聞には載っていたらしいんだけど、知らなかった。)
というわけで安心してご馳走を頂きました。(*^_^*)

[先附]山クラゲと帆立のみぞれ和え

[オードブル]やさいとのキッシュとスモークチキンサラダ

[向附]ブリの炙り

エビと貝柱のクレープ包み
ハンバーグとキノコのグラタン

[デザート]フォンダンショコラ
他にも新しい試みでピンクメカジキをお刺身やムニエル、フライとお好みで食べられるのも良かったです。(結局三種全部食べました♪)
好きなものを好きなだけ頂けるのがバイキングの良いところですが、出来立ての温かいところを持ってきてもらえるのが、こちらのバイキングの良いところです。
お正月らしい美味しい食事会で大満足でした(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村