もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

安納イモアイスバー

近頃、生協に加入しまして・・なぜかというと、国産のオイスターソースが欲しくて探していたらこちらで入手可能ということがわかったんで入ったのですが、
思ったよりも面白い食品が地方にいながら手に入るので色々お買い物しております(*^_^*)
今回は丸永製菓さんの安納芋アイスバーを買いました。

6本入りで348円と、スーパーでいつも買う198円の箱入りアイスよりはちょっと高級なお値段ですが、なんてったってあの安納芋ですもの!少々お高くても美味しいに違いないよね。
今日のお昼はインドネシア料理の焼き飯ナシゴレンでした。

辛いものを食べた後に最適ってことで早速頂いてみました。

思ったよりも小ぶりですね。。こっくりとしたオレンジ色がまさに安納芋カラーです(*^_^*)

一口かじると・・だいぶ前に食べた安納芋の焼き芋みたいな味〜!これはハマりそう〜!!近所で売っていたら相当リピしてしまいそうなアイスです。
生協、意外と面白い商品があるので当分続けていくつもりです。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村