もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

お料理れもん(佐久市臼田)

今日は築地直送の鮮魚が美味しい、お料理れもんで夕ご飯を頂きました。

こちらのお店は地産地消にもこだわってまして、
海のものは築地から新鮮なものを、
野菜やお米は地元の美味しいものをというスタンスがとても好感もてます。

こちらの板前さんって長野県知事賞もとっている、
実に良い仕事されるお方なんです。

つきだしの生ハムと本日のおすすめメニュー

和紙に筆で書かれたメニューに板前さんの心意気が感じられます☆

ダンナが頼んだのは本日のおすすめ江戸前穴子一本揚げ(750円)
にライスセット(350円)をつけて豪華な穴子の天ぷら定食に!!

これで、1100円はお値打ちですっ♪
衣がサックサクですごく美味しかったそうです。

もんきちが頼んだレギュラーメニューの
信州ハーブ鶏(武石村産)の炭火焼定食(1300円)
(これも前から食べてみたかったんです。)
カウンター越しに炭火で焼く香ばしい香りが流れてきます。

薬味のゆず胡椒がポン酢たれにベストマッチしています。
ご飯も美味しい!地元・切原のお米だそうですが
ふっくらしてとても美味しいご飯です。

追記:このお料理れもんは、すごいお店だなぁと思っていたら
ご主人は何と銀座や六本木の料亭で修行してきたお方なんですって・・!
やっぱり!というか、盛り付けの美しさといい、
何か違うなぁ〜と思ってました。感服いたしました。