もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

れもんさんの信州ハーブ鶏炭火焼定食

今日は色々あって、お昼ごはんを用意する時間がなくなり・・
遅めの時間に佐久市臼田(佐久総合病院斜め前です)のお料理れもんさんにお昼を食べに行きました。

店頭のメニュー。

手書きのメニューが美しいですね。

ランチの時間帯だけど、夜のメニューもOKということで、
もんきちは信州ハーブ鶏炭火焼定食1300円
ダンナはマグロほほ肉カツ定食1100円
にしました。
カウンターの向こうから炭火で焼かれる鶏肉の香ばしい香りが・・たまらん。。


で、こんな立派な信州ハーブ鶏が(^O^☆♪
ハーブ鶏ってことで臭み等全くなくて美味しいお肉です。
添えられているのはワサビじゃなくて柚子コショウです。
ポン酢とよく合います。
こちらのれもんさんの素晴らしいところはご飯が美味しいところ。

地元・切原のお米がふっくらと炊き上げられていて美味しいです♪
こちらはダンナの頼んだマグロのほほ肉カツ。

一口もらって食べたら脂がのったとても美味しいカツでした。こちらもリピしたい逸品。
お手頃価格でとっても美味しいランチを頂けて大満足のれもんさんでした(*^_^*)

お店を出て帰る途中、虹が出ていました。夕立もないのに珍しいですね。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村