もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

エンドウの跡にエンドウ

春から初夏にかけてたくさんの収穫があったエンドウ。
最後の方は採りきれなくて、豆が熟したのが地面に落ちてたらしい。。
そろそろ、秋冬物(もんきちの場合は秋冬物と言ったら洋服のことじゃなくて野菜のことです。)の野菜を植えようと思ったら・・エンドウがいっぱいこぼれ種から絶賛大発生中(≧∇≦)実までついてます!うれしー♪

この寒冷地の佐久市ではエンドウの秋蒔きは無理とされているので驚きました。
意外と自然に任せたほうがうまくいくことがあるので面白いですよね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村