もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

おぎはら植物園さんのカエル王子

先週の土曜日は帰りがけに上田市のおぎはら植物園さんに寄りました。

入り口はこんなかんじ。

こちらは庭植えに向いた宿根草の品揃えはたぶん長野県随一じゃないかな。
もんきちはこのおぎはら植物園が数ある園芸店の中でも一番好き。
ちょっと遠いのでたまーにしか寄れませんが行くと必ず良い植物に出会えます。
今回はこの・・

コバルトセージと

ツルバキア・シルバーレースを買いました。
あと、レジ付近にあったカエル王子に釘付け(≧∇≦)

カエル大好きなもんきちは一目ぼれですっっ(笑)
即、おうちに連れて帰ることにしました。(1365円でした。)
凍結にも強いそうで(寒冷地の佐久ではテラコッタものは凍みて割れることがけっこうあります。。)安心して玄関先を守ってもらえます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村