もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ギャル曽根絶賛の上州牛ビーフシチュー定食

先週末は急遽東京に行くことになって、上信越道の藤岡PAのららん藤岡で昼食をとりました。

ファミリーダイニングらん蘭

食べログ ファミリーダイニングらん蘭


梅雨の晴れ間の暑い日。中央の噴水では子供たちが水着になって水遊びをしています。和みますね〜(*^_^*)
こちらのららん藤岡は外部との出入り自由の道の駅も兼ねてまして、関東好きな道の駅ランキング四年連続一位だそうです!なるほど、もんきちにとっても東京に行くときはつい寄ってしまうNO.1だもんね。
帰りは寄れないのが残念です。下り線からはどういうわけか寄れないのだ。
見てなかったけど、テレビ黄金伝説でギャル曽根が来てこちらで食事をしたようですね。

気になったんで入ってみました。
こちらに入るのは十数年ぶりです。

メニューはこんなかんじでした。他にもカツ丼とかカツ定食とか色々ありました。
今日はもんきちはギャル曽根が絶賛したという三日間煮込んだビーフシチュー定食、ダンナは肉と豆の煮込み南欧州風という新メニューにしました。
どちらも900円でライス、スープ、サラダ付きとお得感あります。
加えて、250円でドリンクとデザートセットにできるそうでこれもお願いしました。

11時半くらいに入って待ってたら続々と人が入ってきて人気店のようですね。
ほどなくしてビーフシチュー定食到着。

美味しそう!

大きなジャガイモや人参がゴロゴロしてます♪上州牛も柔らか〜で美味〜(*^_^*)
ご飯は少なめかな?ギャル曽根ちゃんは他にも大量のメニューを平らげたでしょうから、問題なかったとは思いますが・・もう少しご飯盛ってほしかったな。ご飯好きなもんきちとしては。
こちらは豆好きなダンナが頼んだ肉と豆の煮込み南欧州風

こちらはトマト煮込みですがまろやかに煮込まれておりとても美味しかったです。
ご飯はやはり少なめだったんですが減量中のダンナにはちょうど良かったです。(笑)

こちらが250円のデザートセット。ちっちゃい求肥のデザートが何か懐かしい感じですね。美味しく頂きました。
いつも野菜直売所に直行でこちらに寄ることがなかったんですが、こちらのレストランにもまた機会を見つけて寄ってみたいですね☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村