もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ぞっこん!さく市(さくいち)

昨日はさく市(さくいち)に寄ってみました。
このさく市は昔は産業フェアという佐久市で営業している工場や店舗の見本市のような展示会が発展して佐久市最大のイベントになりました。
今年は昨年の駒場公園のみの会場から隣りの長野牧場まで規模拡大しています。
東京ドーム10個分の壮大なスケールだそうです(笑)。
3時すぎに到着しましたが、すごい人出です。

よく考えたら4時で終わりなので・・
むしりの瀬川は売り切れ〜・・_| ̄|○

むしりとは、佐久市臼田名物鶏の半身の丸焼き、むしって食べるからむしり。一度食べてみたかったんだけどなぁ。。店のおじさんに聞いたら来店前に予約した方が良いとのこと。鶏の半身丸ごとを焼くのに40分くらいかかるので。
ダンナが鶏肉あまり好きじゃないのでなかなか行くチャンスがないかもですが、いつか食べてみたいですね。。

で、ダンナも私も興味があった巷で話題の3Dプリンター。
実物が見られると思ってたら・・実物ナシ、モニターでどーいうものかの説明でした。。そりゃ、大型の精密機械ですから当然といえば当然ですが・・。


友好都市大船渡のサンマ、5尾で300円は大好評で早期終了してました。
帰りがけに中込商店街の中華料理・照龍さんの固焼きそばとシューマイドッグのセット500円(終わりごろで値引き価格)を買いました。

中華 照龍

食べログ 中華 照龍

こちらも美味しいという話を聞きますので行って見たいですね。


うちに帰ってから頂きましたが美味しかったですよ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村