もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ちゃたまやの黒胡麻ジェラート

先週の話ですが、近くまで来たのでちゃたまやに寄りました。
先週の敬老の日セールはどうだったんでしょうか。。台風18号が来てたから大変だったでしょうね、ヤツレンのお客様感謝祭は16日は早々に中止になったそうです。
いつも行ってみるまで何があるのかわからない、ちゃたまやの手作りジェラート
今日は黒胡麻にしてみました。

美味しいです〜!
食べながら外に出ると・・先日、チラシをもらったちゃたまやのニワトリ飼育セットの小屋が。


けっこうしっかりした作りですね。
トートトト〜♪(人は何故鶏を見るとトートトト〜♪と言ってしまうのでしょう。)
ニワトリさんが寄ってきましたよぉ!

首をかしげたりして・・可愛いっ(≧∇≦)
家に連れて帰りたい衝動に駆られましたが・・結局、庭に小屋を置くスペースがないので断念したんですよ〜。。
家にはシマヘビのシマジロー(勝手に命名。)がいるので、卵を盗られそうなのも懸念材料です。(≧∇≦)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村