もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ローメン作ってみました。

先日、伊那の不思議な店、グリーンファームで買った伊那名物ローメンセット。

三人前です。作ってみました。
麺は一食分でパックされ、日持ちするようになっています。
熱湯で茹でます。麺の量はけっこう多めですね!
お湯は捨てて・・

自家製ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、薄切りのラム肉投入。麺と一緒に炒めます。
添付のソースをからめて炒め上げて出来上がり♪簡単でした。

伊那の方に行くと駒ヶ根名物ソースカツ丼を食べてしまうんで、初めて食べました。
なので、これがローメンとしてどうなのかはよくわかりません。
羊肉の香りが独特の味わいで甘めのソースも良くからんで美味しく頂きました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村