もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ちゃたまや・恋する卵ジェラート

ゴールデンウィーク期間中ですが、ちゃたまやさんに寄りました。
案の定、混んでます。県外ナンバーの車も結構来てますね。
店内も混雑中。。レジ前には誘導のロープも張られて特別体制で臨んでいました。
今日はジェラート日和なので、ジェラートを頂きました。

卵ものだけで3種類もあります。卵専門店だけありますね。
ダンナが岡崎おうはんの卵使用の「恋する卵」にするというので、もんきちはティラミスにしました。

ティラミス。蓼科山を背景に。

恋する卵。こっくりとした卵色。
ティラミスも美味しかったけど、味見させてもらった恋する卵は卵の濃厚さが出てて絶品!でした。素材の良さが引き立つってやつですね。最近はフレーバーものに寄ってましたが、そろそろこの路線に戻ろうと思いました。(笑)
帰りがけに通った佐久バルーンフェスティバルの会場は大盛況のようでした。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村