もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

マヤ暦とノストラダムス

木蓮の花が終わると同時に門の横に植えたライラックの花が咲き始めました。

ライラックの根元にはフクロウの置物と鳴子蘭が仲良く鎮座しています♪

突然話が変わりますが、今日の気になるニュースは、2012年に人類が滅亡するというマヤ暦(根拠は2012年でマヤ暦が終わっているからだそうだ。)に何と続きが出てきた(笑)というもの。
小学生のころノストラダムスの大予言で大騒ぎになって、(1999年七の月に恐怖の大王が降ってきて〜〜というもの)結局、1999年7月が来て何にもなくて21世紀になっても結局何もなくて・・。。
そんなこんなで、その手のものは一切信用していません!(キッパリ!)
滅亡をうんぬんする前に、予言が予言として成立するものなら、これだけの大震災や原発事故のことをちょっぴりでも良いから当ててもらいたいもんだよね〜。
で、毎回大地震が起きると必ず出てくるパターンが「大地震を予言していた人が今度は○日に地震が来ると言っている。」とかいうもの。このパターンは必ずといってもいいほど外れてますね。(笑)
予言とはちょっと違うけど、15年前くらいに携帯電話を皆が使い始めた頃に電磁波で脳腫瘍とか重大な障害が出来るっていうのもあった。
電磁波を防止するとかいう怪しげなグッズも色々あって、もんきちも携帯に貼り付けていたこともあったけど・・。
今はあまりそんな心配をしている人はいないし、もう、15年くらいは経っているから悪影響が出るならもういい加減出てきて問題になっていてもいいんじゃないかと思うのですが・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村