もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ツルヤ花木プレゼント

今日は長野県のスーパーツルヤの花木プレゼントデーです。
4000円以上のお買い上げで好きな花の鉢を貰えるのだ。
数日前から見本のお花も店内に並ぶので、下見も済ませて(笑)もう貰う気満々のもんきちです。
買うものもあらかじめ決めておいて、迷うことや無駄のないように。計画立てます。
バターや缶詰、調味料、お茶類など。4000円クリアです(*^_^*)

黄色いカタクリの花、タイツリソウ、斑入りのヤブラン、ミニバラやアジサイと多彩な顔ぶれにはいつも感心。これ、ごく一般的な人から園芸マニアまでどんな人もお気に入りの一鉢を見つけられるよね。
黄色いカタクリは一昨年頂いて、庭に植えたら毎年きれいに咲いてくれています。
今日はこの京鹿の子という花にしました。

まだ花芽も出てませんが、日陰OKということなので、ライラックの下に植えてみようと思ってます(*^_^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村