もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

マーロウのプリン

昨日は横浜に用事があって行ってきましたが、
かねてからの懸案であった手持ちのそごうデパートの商品券を使って
マーロウのプリンを買ってきました^^
ケンミンショーで見てから、一度は食べてみたかったマーロウのプリン。
このプリン、容器がパイレックスのビーカーでして・・、
目盛りも付いているので何かと便利!という一品なのです。
素材も凝っていて、玉子本来の固まる力で固めた焼きプリンということで
お値段がちょっと高級なので、そうそう買えないよね〜と思ったら
十数年前にもらったまま死蔵していたそごう商品券がありました。
(近くに店舗なくてね・・忘れてたのです。。)
横浜そごう内にお店があってそちらで使えるので、
今回、オプションの蓋(315円)までつけてもらって買って来ました(*^_^*)

栗のプリンは・・945円もするので美味しくないはずがない!・・と
思ってたので食べたとき「??」だったのですがちょっと気になるもそもそ感。。
まぁ、、こんなもんかな?と思いましたが意外と普通の(と言っても645円)
カスタードプリンの方が美味しかった^^
高級なものが口に合わないってことかしら??
容器の方はさっそく大活躍しています。
貰い物の柚子でポン酢を作りました☆
分量が1:1:1なので目盛りつきのこの容器で作ると作りやすいです。
Cpicon ◆1:1:1 手作りぽん酢◆ by にゃぁくんそして今シーズン初の鍋物^^



余ったらそのままフタをして冷蔵庫にって思ってたら美味しくて全部きれいに
平らげました(≧∇≦)